【FX】10/17 ドル高円安容認?ドル円さらに踏み上げか

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

相場は12時30分時点ではややドル売りとなっていますが、円が売られていることからドル円は底堅い動きに。

15日に岸田首相が「円安メリット生かすを1万社を支援」と表明しており、黒田総裁もワシントンのセミナーで「金融緩和策を継続することが適切」と表明。そして、バイデン大統領は15日に「ドル高は懸念していない。アメリカ経済は力強い」と発言。

この事から、現時点ではバイデン大統領はドル高を容認しており、日本も円安を容認する姿勢となっていますので、介入の警戒感はあるものの今後さらに踏み上げて上昇する可能性は十分にあるでしょう。

【ドル円 日足チャート】

では、今後のトレードはどう考えていくか?続きはメルマガにてコメント致しましたので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください