【FX】5/30 月末ゴトー日ドル円は下。この持ち合いに注目

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

本日は月末ゴトー日ですが、ドル円は下。9時前には127.34まで上値を伸ばしましたが、仲値にかけて全戻し。一時127円を割り込み当日安値を更新する結果となりました。

ゴトー日はドルが買われやすい傾向があると言われているものの、相場に絶対はありません。今回のように下げに転じる日もありますので、あくまで数多くある変動要素の一つとして見ていきましょう。

さて、10時現在のドル円は127円付近の攻防となっていますが、トレンドは先週から127円を挟んだ持ち合いが継続。短期では方向感なく上下していますので、先ほどの下げもレンジ内の動きに過ぎません。

ただ、5月から継続している調整の動きは下げ止まりを見せていますので、127円を挟んだ持ち合い相場からトレンドが上向きに転じるようであれば、長期上昇トレンドの上昇再開の期待が持てる環境となってくるでしょう。

そのため、目先の持ち合いからどちらに振れるか?今後のトレンド変化を見て売り買いを判断したいと考えています。

【ドル円 2時間足チャート1】

なお、過去の値動きを確認すると、この調整相場は安値切り上げ型の三角持ち合いを形成後、何度も崩れて安値を切り下げる動き方をしていますので注意。

今回も5/24以降から安値切り上げ型の三角持ち合いを形成していますので、再び安値を切り下げる展開となった場合は125円の節目を目指す可能性もあるでしょう。反落の動きにもご注意下さい。

【ドル円 2時間足チャート2】

いずれに致しましても目先のトレンド変化を確認してから売り買いを判断致しますので、また何か目立った動きなどございましたら改めてコメント致します。

一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください