【FX】5/9 ドル円は買いか?チャートパターンに注意

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

6日に発表された米雇用統計は失業率が予想3.5%に対して結果が3.6%と悪かったものの、非農業部門雇用者数は予想39.1万人に対して結果は42.8万人とまちまちの内容に。

そのため、どちらかに偏った動きとならず130円台で底堅い動きとなりましたが、本日はその地合いを引き継いでドル高が継続。通貨の中でも独歩高となっており再び131円台を突破。年初来高値に向かって上昇が続いていますね。

長期上昇トレンドも継続していますので、トレードは引き続き買い目線で注目していますが、注意したいのは高値圏のチャートパターン。これから反落に転じた場合は4月下旬以降からWトップを形成。下げ転換となる可能性が出てきますので注意が必要です。

【ドル円 4時間足チャート】

なお、本日はロシアの戦勝記念日となっており、この後4時頃から式典が開かれる予定となっています。そこで、プーチン大統領の演説が行われますので、相場の値動きに影響するような発言が報じられた際には相場の状況が急変する可能性もありますのでご注意下さい。

こうした事をきっかけにチャートパターンが完成されてトレンド転換となる事もありますので、今後何か目立った動きがございましたら改めて解説致します。

一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください