【FX】12/20 相場は円高。ドル円は持ち合い継続

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

今週の相場が始まりましたが、10時45分現在はやや円高となっており、ドル円は113円後半の水準を推移。12/17の相場では一時113.14まで下げて弱い動きとなりましたが、ドル買いが優勢となり底堅い動きに。上値が重く下値も堅い相場となっていますね。

テクニカル面におきましても価格が再び25日移動平均線を割り込みトレンドも横向き。円買いによる下げ要因とドル買いによる下支えの板挟みとなっており、仕掛けにくい環境となっています。

そのため、トレードも引き続き様子見。

再び上昇が続いて12/15高値(114.26)を切り上げるか?
113円を割り込み11/30安値(112.53)を切り下げるか?

次の展開を確認してからトレンドの変化を判断していきたいと考えています。

【ドル円 日足チャート】

もちろん、先週の上昇のように114円台に上値を伸ばした後、すぐに上げ幅が全戻しとなるケースもありますので、上昇したからと言って慌てて飛び乗ったりしないよう注意。

また、年末年始の相場で商いが薄い事もあり、一方的に動き続ける(又は荒く上下するなど)可能性もありますので、値幅にも余裕を持って対応していきたいと考えています。

また、何か目立った変化などございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください