【FX】11/18 ドル円115円達成できず急落。調整の継続に注意

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

昨日のドル円は朝方に到達した114.96が上値となり反落。結局115円の節目を超える事ができなかった他、下げ方も早く23時以降から数時間で114円を割り込む展開に。本日東京市場でも114円前半まで回復した水準から再び反落。昨日安値(113.93)を更新して弱い動きが続いていますね。

なお、テクニカル面では25日移動平均線の水準に到達していますので攻防に注目したい局面。割り込んだ場合はもう一段下げを試す可能性もありますので、注意が必要です。

ただ、トレンドは9月以降から上昇傾向を維持していますので、このような反落局面では押し目買いが入りやすい環境と考えています。

【ドル円 日足チャート】

昨日の相場ように、下げが加速した際には数時間単位で1円、2円と動くケースはよくあります。一昨日の相場では勢いよく上昇して115円手前まで到達しましたので、そのまま115円を超える可能性もありましたが、結果は下げ。

高値圏で飛び乗って買ってもこういった反落に巻き込まれるリスクがありますので、ある程度の水準まで”待つ”事は大切と考えています。

また、何か目立った変化などございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください