【FX】11/9 相場は円買い。ポンド円は押し目形成か注目

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

昨日はドル売りが目立ちドル円は一時113.08まで反落。本日10時50分現在も同水準まで反落してきましたが、クロス円も反落。

通貨ペアの中ではポンド円の下げが目立っており、10/20高値(158.21)から500pips以上の下げ幅に。昨日は一時152.70まで反落し、10月から急上昇した上げ幅の半値以上が戻される結果となりましたね。

ただし、トレンドは数ヶ月の期間に形成された持ち合いを上抜け上向きに転換。現在の下げは調整の範囲内に過ぎませんので、押し目形成や再上昇に注目。

すでに買いの指値注文は発注済なので、押し目買いの方針でトレード対応を行いたいと考えています。

【ポンド円 日足チャート】

もちろん、このまま下げ続けて再びトレンドが崩される可能性もありますので、値動き次第では売り目線に切り替えるなど対応も必要でしょう。

ただ、現時点では買い目線で見ていますので、決めたポイントに到達した際には買いポジションを取っていきたいと考えています。

あとは、今後の値動きを確認しながら判断致しますので、何か変化などございましたら改めて解説させて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ポンド/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください