【FX】11/3 ユーロドル下げ継続もFOMCに注意

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

昨日のドル円は欧州にかけて一時113.46まで反落するもNY市場にかけて下げ幅を戻す展開に。底堅く日足では下ヒゲを形成する結果となりましたが、その一方でユーロドルは上値が重く下落。下落幅は小幅ですが、10月中旬から1.16を挟んだ持ち合いとなっており、方向感のない値動きとなっていますね。

現時点では長期の下落トレンドが継続していますが、このまま下げ続けるか?安値圏の持ち合いから上向きに転じるか?トレンドの変化に注目したい局面です。

特に本日はFOMCのイベントを控えていますので、ドル売りとなってユーロドルが急反発した場合は10/28高値(1.1692)の切り上げるか?逆に、ドル買いとなってユーロドルが急落した場合、10/13安値(1.1523)を切り下げてトレンド継続となるか?

今後の変化に注目しながら売り買いを判断したいと考えています。

【ユーロドル 日足チャート】

もちろん、FOMCで目新しい材料がなく限定的な値動きとなる可能性もありますが、明後日には米雇用統計の発表も控えていますので注意。

どのタイミングにおきましても、トレンドが継続する限り売り目線、転換する(転換の期待が持てる)ようであれば買いに切り替えるなど、今後の値動きによって臨機応変に判断したいと考えています。

また、何か変化などございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください