【FX】10/18 ドル円は調整もトレンドは上。買い目線

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

今週の取引が開始され、目立った窓は開きませんでしたが東京市場から相場は円高。ドル円は10/15の相場で114.46まで上値を伸ばしましたが、本日10時を過ぎた時点では114円付近まで反落。

これまで過熱感を伴って上昇が続いており、9日RCIはピーク水準に張り付いている状態でしたので、反落は調整の範囲内と言えるでしょう。

なお、トレンドにつきましては長期持ち合いを上抜け勢いよく上昇。トレンドは上向きとなっており買いが有利な環境なので、今後、調整(反落)が続いた際には押し目買いを行いたいと考えています。

【ドル円 日足チャート】

なお、「今日の高値は明日の安値」という相場の格言がある通り、買いが強い局面では押し目なく上昇する事もありますが、調整の動きが続いた際には上げ幅が全戻しするケースもあるので注意。

特に、要人発言や報道など突然の材料によって環境が一変する事もありますので、今後の動向次第では見方を切り替える必要もあるでしょう。

そのため、現時点では買い目線で対応致しますが、引き続き突然の変化にも警戒しながら見守っていきたいと考えています。

一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください