【FX】9/30 ドル円は過熱感に注意。トレードは買い

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

相場は昨日もドルが買われドル円はNY市場で一時112.04まで上昇。7/2高値(111.65)を切り上げる事となりましたが、本日9時30分現在は112円を割り込んだ状態で上値が重くなっていますね。

9/22から6営業日連続で上昇しており、稀に見る値動きとなっていますが、テクニカル面では短期RCIが96となっており過熱感を示しています。

そのため、目先の値動きは調整の動きに注意したい局面ですが、トレンドは長期の持ち合い相場を上抜けて上向きとなっていますので、下げた局面では押し目買いの方針です。

【ドル円 日足チャート】

なお、過去の値動きを確認すると、7/2に111.65まで上昇した後、その後約1週間で109.53まで反落。約2円の変動が発生しています。

【ドル円 日足チャート 7月】

このように、相場は一方的に上昇する場面もありますが、下げる場面も発生します。7月のように値幅を伴って戻した事もありますので、ポジション管理には十分ご注意下さい。

また、何か目立った変化などございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください