【FX】3/17 FOMCに注意。ユーロドルのトレンド変化に注目。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

昨日は米小売売上高が予想-0.5%に対して結果が-3.0%と大幅に悪化。ドル円は108.77まで反落しましたが、NY市場にかけて反発して本日東京市場では109円台を回復していますね。

しかし、本日はFOMCのイベントを控えていますので、発表内容やその後のパウエル議長の会見による発言に注意が必要です。

また、通貨ペアの中ではユーロドルのトレンド変化にも注目。

昨日も続落して1.19付近を推移しており、3月からトレンドが崩されている状態ですが、再び上昇してきた場合は、安値圏でWボトムを形成。

3/11高値(1.1989)を切り上げた際には、目先のトレンドが再び上向きに転換する期待が持てる環境となりますので、達成した際には買い注文を発注したいと考えています。

【ユーロドル 4時間足チャート】

なお、ユーロドルのトレンドが回復してきた場合、ユーロ円も連れて上げやすくなりますので、リスク回避(ドル買い円買い)の地合いが顕著に現れない限り、買い目線で対応したいと考えています。

あとは、FOMC後にどのような値動きとなるか?実際の値動きを確認しながら判断致しますので、目立った変化などございましたら改めて解説させて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください