【FX】2/22 ドル円は買い。クロス円も買い目線

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

今週も取引が始まりましたが、相場は円売り。ドル円は105円半ばで堅調な動きとなっていますね。

ただ、直近3営業日は反落しており106.22から200日移動平均線付近まで下げる展開に。本日もこのまま上値が抑えられるようでれば200日移動平均線を割り込む形となりますので、もう一段安する可能性もありますが、トレードは買い目線。

1月末以降のトレンド転換からトレンドは上向きを維持していますので、下げても押し目買いの方針。現在、104円台に買いの指値注文を発注しています。

【ドル円 日足チャート】

また、クロス円に関しましても全体的に上げており、特に豪ドル円が目立った動きとなっていますね。

直近の相場では82円前半が上値抵抗となっていましたが、高値を切り上げ一日で83円を突破。高値を切り上げ上昇トレンド継続となりましたので、反落局面でポジションを取れるように買いの指値注文を発注。

2/19時点では80円台に指値を発注していましたが、高値を切り上げましたので現在は指値を変更しています。

【豪ドル円 日足チャート】

なお、「今日の高値は明日の安値」という相場の格言がある通り、強いトレンドが発生している時は一方的に動きやすい傾向があるものの、ババを掴まされる可能性(リスク)がある事も事実。

トレンドは上下を繰り返しながら形成されていくモノであり、トレード機会は常に存在しますので、ここというポイントを決める、きちんと待つ。この繰り返しが大切と考えています。

また、値動きに目立った変化などございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円, 豪ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください