【FX】2/15 相場は株高円安 トレードは買い目線

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

今週も取引が開始されましたが、日経平均株価が一時3万円を突破して約30年半ぶりの高値に到達。為替市場も円売りが目立っており、ドル円やクロス円は上昇となっていますね。

また、本日はゴトー日という事もあり、ドル円は仲値にかけて105.14まで上値を伸ばしましたが、その後は上値を抑えられる格好に。2/12高値(105.18)の水準が上値抵抗となっていますね。

そのため、下げた局面では買いという方針に変わりはないものの、上値の重さや短期持ち合い相場への変化には注意が必要です。

【ドル円 日足チャート】

また、他通貨では豪ドル円が続伸して高値を切り上げ。上昇トレンドが継続する結果となっていますので、トレードは買い目線。

下げた局面では押し目買いを行っていきたいと考えており、現在、80円台に買いの指値を発注しています。

【豪ドル円 日足チャート】

ただし、日経平均株価は3万円の節目に到達してから戻されており、上昇スピードもこの1年間で約2倍の価格となっていますので、調整の動きには注意が必要です。

また、2/13の23時過ぎには福島や宮城県で震度6強の地震が発生致しました。こうした天災も市場に影響を与えやすいので、今後の余震などにもご注意下さい。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円, 豪ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください