【FX】2/1 ドル円は買い。ユーロ円も買い。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

本日は目立った窓開けはなく取引開始となりましたが、1/29の相場でドル円が105円手前まで上昇。

テクニカル面でも価格が先行スパンを上抜け、昨年6月以来の変化が現れてきましたね。(一昨日の記事をご参考下さい

1月下旬から買い続いており、目先のトレンドは上向きに転換していますので、トレードは引き続き買い目線。
下げた局面では押し目買いを行っていきます。

【ドル円 4時間足チャート】

また、クロス円の中ではユーロ円の上昇が目立っており、一時127円台を回復。テクニカル面では価格が25日移動平均線を上抜けした他、直近の上値抵抗水準の126円前半もクリアして高値を切り上げ。

目先のトレンドが再び上向きに転じましたので買い目線で注目。下げた局面では押し目買いを行っていきます。

【ユーロ円 日足チャート】

【ユーロ円 2時間足チャート】

ただし、今週末に米雇用統計を控えていますので、再び目先のトレンドに変化が現れる可能性があります。そのため、ポジションを保有した場合は無理に持ち越さないなど対応も必要でしょう。特に、週後半から徐々に様子見相場となりやすい傾向もありますので、タイミングも考慮しながら対応したいと考えています。

また、値動きなど目立った変化がございましたら、明日のメルマガにて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください