【FX】1/11 注目通貨とトレードポイント

こんにちは。Jです。

昨日はメルマガを11時過ぎに配信致しましたが、
配信と同時に相場が急落。

当時、ドル円は116円台をキープしていましたが、
わずか1時間半で115.18まで急落する事となりました。

しかし、その後は下げ渋り22時にかけて116円台を回復。

当日高値も更新し、上かと思えば、
再び2時間程度で115円前半まで急落するなど、
上下に振り回す動きが続いていますね。

結局、方向感のないレンジ相場だという事です。

【ドル円 15分足チャート】
2017y01m11d_111254130

また、チャートを見て分かる通り、
下げる場面では非常にスピードが早く、
あっという間に全戻しとなっている様子が分かると思います。

本日の深夜1時頃にトランプ次期米大統領の記者会見を控え、
神経質な値動きとなっていますので、
現時点におけるレンジ内では様子見姿勢。

特に、本日の会見でトランプ氏が何を語るのか?

発言によって値動きにどれだけインパクトを与えるのか?

投資家の勝手な期待が失望に変わるのか?

逆に突っ込んだ発言をせず値動きは限定的となるのか?

未知数となっています。

ただ、トランプ氏がツイッターで
自動車業界に対する批判をした事が波紋を呼び、相場急落の引き金に。

「やっぱり危惧していた事が起きてしまったか・・・」

年初から波乱の値動きになった事は記憶に新しいと思います。
そのため、本日の相場は特に注意が必要でしょう。

さらに、気になる事の一つとしてダウ平均のトレンドを挙げますが、
20,000の大台を目前に高値圏で持ち合いが続いていますね。

仮にこのまま下げた(特に12/30安値を割り込んだ)場合、
ダブルトップのネックライン割れが達成されてしまいます。

本日の相場次第では、
そのきっかけが達成されてしまう可能性がありますので、
こちらの動向にも注意が必要です。

【ダウ平均 日足チャート】
2017y01m11d_113336709

もちろん、本日の会見が買い材料として評価され、
再びダウ平均が20000ドル超えを試す可能性もあるでしょう。

いずれに致しましても、本日のイベントは重要なので、
大きなトレンドの変化など十分ご注意下さい。

また、明日のメルマガにて相場状況や今後の対応について
解説させて頂きますので、一つの見方としてご参考頂けますと幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定の記事も閲覧できるようになります(パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください