【FX】6/20 ユーロドルのトレード戦略

※以下の記事は無料メールマガジンにて配信させて頂いた内容です。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

こんにちは。Jです。

早速、相場に動きが出ていますね。

昨日発表された英国民投票の世論調査で”EU残留派”が優勢に。
ポンドを中心に買い戻しが進み、円安地合いとなっています。

また、昨日のメルマガでも解説させて頂きましたが、
各中銀のドル供給準備はドル売り要因に。
結果的にドル売り円安相場となっていますね。

そのため、今日は1.13台を回復してきた
ユーロドルについてトレード解説をさせて頂きます。

少しでも参考になれば幸いです。

●ユーロドル トレード戦略:押し目買い

前回の配信(6/15)では、
FOMCを前に買い目線から様子見に切り替えと解説。

イベント通過待ちとしていましたが、
結果的に1.12台の持ち合いから上昇。
昨年12月以降の上昇トレンドは維持されていますね。

また、ドル安要因による買い圧力も目立ちますので、
トレードは買い目線で注目。

反落局面では押し目買いを行いたいと考えています。

現時点では、昨年12月安値を起点とした
38.2%押しの水準に指値注文を入れています。

【日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)
2016y06m20d_110022773

ただし、23~24日に英国民投票を控えており、
市場が混乱する可能性(リスク)がありますので、
イベント前後は様子見に切り替える予定です。

あくまで数多くの見方の一つに過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

ご登録頂くと、相場情報をいち早く受け取る事ができます。
また、メルマガ限定でドル円の長期分析レポートを配信中です(4月4日版)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/ドル タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください