【FX】5/11 ドル円のトレード戦略

※以下の記事は無料メールマガジンにて配信させて頂いた内容です。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

こんにちは。Jです。

相場は朝から全体的に上値が重くなっていましたが、
10時30分過ぎから急落。

ドル円やユーロ円は30分経たずに約40pips、
ポンド円は約60pipsの下げとなっています。

このように、動きが出るとすぐに値が飛びますので、
ポジション管理には十分ご注意下さい。

では、今後のトレードはどう見ていくのか?

今日はドル円のポイントについて解説させて頂きます。
少しでも参考になれば幸いです。

●ドル円 トレード戦略:押し目買い

7時前に109.37の高値を形成しましたが、
この価格は4/28高値を起点とした61.8%戻し。

上値の重い値動きが続き、
10時30分頃から一気に下げてきました。

【日足チャート】】(チャートの設定方法はこちら)
2016y05m11d_103433698

このように、目先の動きは調整となっていますが、
直近1週間は反発が続いていますので、
一定の水準では押し目買いを検討。

現時点では、5/3安値を起点とした38.2%押し(107.90)まで
調整してきたら買いポジションを取る予定です。

【4時間足チャート】】(チャートの設定方法はこちら)
2016y05m11d_110452336

もちろん、108円台後半で下げ止まり
再び上値を試す可能性もありますが、
丁半賭博のように値動きを当てる事はトレード(投資)ではありません。

結果的に動いた方角や値幅に対してどう対応するのか?

様々な可能性やリスクを想定しながら
トレードを組み立てる事が投資と考えていますので、
今後の値動き次第では対応を変えていく予定です。

あくまで数多くの見方の一つに過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

ご登録頂くと、相場情報をいち早く受け取る事ができます。
また、メルマガ限定でドル円の長期分析レポートを配信中です(4月4日版)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください