【FX】5/9 ドル円のトレード戦略

※以下の記事は無料メールマガジンにて配信させて頂いた内容です。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

こんにちは。Jです。

一昨日お送りさせて頂いた
ドル円の長期分析レポートはご確認頂けましたでしょうか?

いつでもご確認頂けるよう今後もメルマガ内にリンクを残しておきますので、
気になった時にお読み下さい。
(※メルマガ読者限定でご確認頂く事ができます)

では、本日の相場ですが、
米雇用統計を通過して反発(円安)している
ドル円の相場とトレードについて解説させて頂きます。

少しでも参考になれば幸いです。

●ドル円 トレード戦略:押し目買い

米雇用統計の発表によっていったん下へ振れたものの、
要人発言などが影響して全戻しに。

日足では下ヒゲを形成し、
本日の東京市場においてもドル買い円安の動きが続いています。

また、10時前に107.63まで反発して高値を切り上げ。
トレンドにおいても、5/3以降から安値と高値を切り上げて
堅調な動きとなっていますので、目先は買い目線で注目。

現在、107円に指値の買い注文を入れています。

【ドル円 2時間足チャート】】(チャートの設定方法はこちら)
2016y05m09d_111152843

ただし、長期分析レポートでも解説させて頂いている通り、
大局は下なので一定の上値には注意が必要です。

また、今週はSQを控えていますので、
大口(投機筋)の動きも気になる所。

日経平均と共に大きく振り回してくる可能性もありますので、
明日、明後日と買いから売りに切り替えたりなど、
値動きを見ながら対応を変えていく事もあるでしょう。

そのため、一定の値では損切り注文を入れるなど、
ポジション管理には十分ご注意下さい。

あくまで数多くの見方の一つに過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

ご登録頂くと、相場情報をいち早く受け取る事ができます。
また、メルマガ限定でドル円の長期分析レポートを配信中です(4月4日版)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください