【FX】5/2 本日のトレード戦略

※以下の記事は無料メールマガジンにて配信させて頂いた内容です。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

こんにちは。Jです。

昨日、麻生財務大臣が「円売り介入」を示唆。
ゴールデンウィークの中、
実際に介入を行うのか注目が集まっています。

⇒ 麻生大臣「円売り介入」を示唆 円高に警戒感示す

ドル円など円絡みの通貨ペアは、
いったん安値を更新したものの、反発も早く神経質な動きに。

これは、”上値が重く下値も堅い”相場ですね。

こうなってしまうと、
ポジションを取るほど振り回されるリスクが拡大します。
(特にトレンドフォローの場合)

そのため、突っ込んだトレードは避けてしばらく様子見。

今日はロンドン市場がお休みという事もあり、
夕方以降から動かなくなる可能性もありますので、
注意して見ていきたいと考えています。

なお、ドル円は現在106円台を推移していますが、
長期的に見た場合は、2011年安値(75.57)を起点とした
38.2%押し(106.65)の水準。

今の価格が長期的な押し目となる可能性もありますので、
底打ちやトレンド転換にも注目です。

※メルマガでお送りさせて頂いている「ドル円長期分析レポート」をご参考下さい。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

特に、今週は米雇用統計の発表も控えていますので、
次週から本格的にポジションを取っていくという方針も
一つの選択だと思います。

まずは、麻生財務大臣の発言が今度どう影響するのか?
円高が進めば本当に介入を実行するのか?注目です。

なお、ドル円の長期分析レポートにつきましては、
今週の米雇用統計発表後に更新させて頂きますので、
もう少々お待ち頂けますと幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

ご登録頂くと、ご指定のアドレスにいち早く相場情報をお届け致します。
現在、メルマガ読者限定でドル円の長期分析レポートお届け中です。
(※登録後、ダウンロードURLをお送り致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ドル/円, 様子見 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください