現状維持で相場が暴落。ご注意下さい。

※以下の記事は12時41分頃に無料メルマガで配信させて頂いた内容です。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

こんにちは。Jです。

先ほど発表された日銀会合の結果は現状維持。

この結果を受けて失望下げとなりましたが、
相場に強烈なインパクトを与えています。

ドル円は数分で108円台に。
ユーロ円やポンド円も2~3円の暴落となっています。

先週22日の追加緩和観測が否定された事もあり、
これまでの期待上げが全てなかった事となりました。

黒田総裁の会見にも注目が集まりますが、
スプレッドが拡大して不安定な動きが続いていますので、
無理にポジションを取る事がないようご注意下さい。

このように、重要なイベント時には
内容次第でどちらかに大きく振れやすいので、
トレードは十分注意しなければなりません。

結果論でタラレバするのではなく、

“そもそもポジションを取らない”

という選択を一貫して行う事も大切です。

3年、5年と長い目で見た時に、
相場に残っていられるようなトレード(投資)を行えるよう、

・どういうタイミングでトレードを行うべきなのか?

・リスクに見合ったトレードなのか?

という事を考えながら、
相場と向き合っていかなければなりません。

相場が大きく動いていると言っても、
その分リスクも大きくなりますので、
都合よく解釈せず、慎重に向き合っていきたいと考えています。

考え方はトレードスタイルによって様々なので、
あくまで一つの考えとしてご参考頂ければ幸いです。

それでは、引き続きよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

ご登録頂くと、ご指定のアドレスにいち早く相場情報をお届け致します。
現在、メルマガ読者限定でドル円の長期分析レポートお届け中です。
(※登録後、ダウンロードURLをお送り致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ドル/円, ファンダメンタルズ タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください