来週はFOMC。トレンド転換にご注意下さい。

こんばんは。Jです。

今週は山本議員の発言によって急騰する場面がありましたが、
値動きは限定的になってきましたね。

ドル円は120円台半ばを推移しており、
8月の急落から一定のレンジで横ばいの動きとなっています。

【ドル円 日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)

また、日経平均株価やダウ平均も、
8月の急落から三角持ち合いを形成中。

次のトレンドに向けて準備しているような
状態となっています。

【日経平均 CFD日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)

【ダウ平均 CFD日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)

以前から申し上げている通り、
来週のFOMCで利上げを実施するかどうか
注目が集まっていますので、相場は結果待ちの状態ですね。

そのため、持ち合いが形成されていますが、
裏を返せば結果によって大きく動く(ブレイクする)
可能性がありますのでご注意下さい。

ただ、発表後に一方的に動く事もあれば、
米雇用統計のように激しくアップダウンを繰り返す事もありますので、
私は少し時間を置いて判断する予定です。

いずれに致しましても、
現時点では持ち合いを形成していますので、
FOMCの際にどちらに振れるか?

その動きによってトレンドが出たと解釈できるか?

その辺りをシンプルに見て
トレード判断したいと考えています。

また、通貨ペア毎の細かい動きにつきましては、
平日のメルマガにて解説致しますので、
そちらをご参考頂けますと幸いです。

それでは、引き続きよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

無料メールマガジンにご登録頂くと、いち早く相場情報を受け取る事ができる他、
読者限定のトレード解説などをお届け致します。
現在、ドル円の長期分析レポートをお届け中です。
(※登録後、ダウンロードURLをお送り致します)

※メールが受信できない場合はこちらをご確認下さい。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ドル/円, 日経225, 米国株, ファンダメンタルズ タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください