【FX】6/18 本日のトレード戦略

こんにちは。Jです。

昨日はドル円が124円半ばまで上昇しましたが、
FOMCをきっかけに急落。
再び123円前半まで反落し、往って来いの結果となりました。

政策声明が予想よりハト派と捉えたようですね。

昨日のメルマガでも申し上げましたが、
こういったイベント時には急激に値が動きますので、
無理にポジションを持つ事がないよう注意しましょう。

また、今日はユーロ財務相会合の結果が出ますね。
議長の見解では「何らかの合意に至る可能性は低い」と出ています。

そのため、何らかの合意があって金融支援の話が進めば
サプライズとしてユーロ買いになる可能性がありますし、
何も進展がなければユーロ売りに転じる可能性もあります。

すでに相場ではドル売りの影響でユーロドルが1.13台を回復していますので、
今度はユーロドルが往って来いとなる可能性もあるでしょう。

このように、今日も重要イベントを控えている為、
トレードに関しては様子見姿勢です。

通貨の中では、ポンドのトレンドが堅調なので
買いを検討したい所ですが、夕方に英指標を控えているので、
むやみに手を出すような場面でもありませんね。

引き続き、今後の動向を見て判断していきたいと思います。

あくまで数多くの見方の一つに過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

無料メールマガジンにご登録頂くと、いち早く相場情報を受け取る事ができる他、
読者限定のトレード解説などをお届け致します。
現在、ドル円の長期分析レポートをお届け中です。
(※登録後、ダウンロードURLをお送り致します)

※メールが受信できない場合はこちらをご確認下さい。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください