【FX】2/19 本日のトレード戦略

こんにちは。Jです。

FOMCを通過しましたが、
利上げに慎重な姿勢が示された事でドル安に。

ドル円は再び119円台を割り込み、
上値の重い展開となっています。

結局、黒田総裁の会見で上昇し、FOMCで反落。
このように、重要イベントが続く際には
振り回されやすいので注意が必要です。

ドル円のチャートパターンとしては、
昨日のメルマガで申し上げた形を作りつつあるので、
トレンド転換に注目。トレード機会を待ちます。

また、今日はギリシャ支援の延長をめぐって
ユーロ圏財務相が会合を行うか協議されます。

あくまで

“ギリシャが信頼できる文言で要請する場合のみ”

と、トゲのある言葉が気になる所ですが、
この材料もユーロを中心に影響を与えやすいので注意が必要です。

特に、ユーロドルは1月下旬から
1.12後半~1.15前半の持ち合いが継続。

最近は1.13前半~1.14半ばとレンジが縮小していますので、
ブレイクアウトに注意しましょう。

【ユーロドル 4時間足チャート】

ギリシャ関連の材料がきっかけとなる可能性はありますが、
いずれにしても、方向性が出てからトレンドフォローを
検討していきたいと考えています。

“休むも相場”

そんな格言があるように、
トレードの機会が現れるまで待ちの姿勢を続けたいと思います。

あくまで一トレーダーの見解に過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。

それでは、引き続きよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

無料メールマガジンにご登録頂くと、いち早く相場情報を受け取る事ができる他、
読者限定のトレード解説などをお届け致します。
現在、ドル円の長期分析レポートをお届け中です。
(※登録後、ダウンロードURLをお送り致します)

※メールが受信できない場合はこちらをご確認下さい。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, 様子見 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください