夏時間・冬時間の変更で注意する事

こんにちは。Jです。

すでに各FX会社でお知らせされているかもしれませんが、
来月、冬時間から夏時間に変更となりますね。

GMOクリック証券 お知らせ
(※GMOクリック証券お知らせより)

取引自体は24時間なのであまり意識されない方が多いかもしれませんが、
いくつか簡単に注意すべきことを挙げておきますので、下記をご確認下さい。

まずは、取引時間の基準が1時間早くなります。
細かくは、以下の通りです。

冬時間:    午前7:00~翌午前7:00
夏時間:月   午前7:00~翌午前6:00
    火~金 午前6:00~翌午前6:00
(※GMOクリック証券の場合)

このように、夏時間は1時間早くなりますので取引時間の基準が6時になりますが、
月曜日だけ7時から開始されますので注意しておきましょう。

次に、値洗いやスワップポイント反映時間も1時間早くなります。

冬時間:    午前7:00
夏時間:    午前6:00
(※GMOクリック証券 FX相場の場合)

特に、オーバーナイトをよく行う場合は頭に入れておきましょう。

最後に、指標発表の時間も1時間早くなります。
これは、上記2つより注意しなければなりません。

例えば、夜22時30分に発表されていた米指標が
21時30分と1時間早く発表される事になりますので、
勘違いしていると急な相場変動に巻き込まれてしまいます。

各FX会社のホームページなどで指標発表のスケジュールは、
チェックできますので、指標発表の時間変更には特に注意しておきましょう。

以上、夏時間・冬時間の変更で注意する事を解説させて頂きました。
少しでもご参考頂けたら幸いです。

それでは、引き続きよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録について

登録頂くと、ブログよりも売買ポイントを早く受信できる他、
メルマガ限定のトレード解説も閲覧可能になります。(登録後にパスワードをお届け)
まずは、無料メルマガでトレードの基本を学びませんか?

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

※登録名は名字をご入力ください。「aa」や「ああ」などの名前で登録されている場合は
こちらから解除させて頂く場合がありますので予めご了承ください。
メールが受信できない場合はこちらをご確認ください。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: トレードQ&A タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください