約定率の謳い文句にご注意を

今日は、約定率(約定力)について少し細かい解説をさせて頂きたいと思います。

よく、読者さんから

「●●社は約定率100%と記載されているのですが本当でしょうか?」
「●●社は約定スピードが●●秒と記載されているのですが本当でしょうか?」
「●●社は約定率の表記がないのですが、取引して大丈夫でしょうか?」

などなど、約定に関するご質問を頂いた事がありましたので、
注意すべき点を述べておきたいと思います。

まず、FX会社がホームページで表記されている数字は本当だと理解して良いでしょう。

ただ、「約定率●●%」「約定スピード●●秒」などの謳い文句だけを鵜呑みにして

「絶対にそうなんだ」

と、鵜呑みにしてはいけません。

なぜなら、相場環境はもちろん、
あなたがお使いのパソコンやネット環境によって約定状況が大きく異るからです。

例えば、米雇用統計のように値が飛んで100、200pipsも激しく動く相場では
大きくズレて約定しやすくなる他、約定拒否という事もあるでしょう。

また、あなたがお使いのパソコンが古ければ、
チャートソフトを立ち上げただけで動作が重くなってしまい、
注文スピードが遅くなってしまう可能性もあります。

私の場合、国内メーカーの10年前のノートPCがあるのですが、
成行注文のテストを行った所、1分以上かかった事がありました。
(指標発表時ではありません)

このように、投資に絶対がないのと同じように、取引環境においても絶対はありません。

FX業者が掲載している内容に間違いはありませんが、
安易に鵜呑みにしないよう注意しておくと良いでしょう。

ちなみに、約定率100%を謳っているマネーパートナーズに直接確認してみましたが、
この会社は約定拒否がなく100%との事でした。

ただし、パソコンからのストリーミング注文における実績ですので、
携帯からの注文などでは少し違うかもしれませんね。注意書きをよく読むと分かります。

このように、少し疑問に思った事や不安な事があれば、
FX業者に直接問い合わせても良いでしょう。

約定率を掲載していない会社でも、注意点はきちんと答えてくれるはずです。

という訳で、以上が約定率に関する細かい注意点となります。

なお、FX業者の約定率に関する比較記事もアップしていますので、
以下の記事も併せてご参考下さい。

⇒ FX会社の約定率(約定力)を比較

それでは、引き続きよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録について

登録頂くと、ブログよりも売買ポイントを早く受信できる他、
メルマガ限定のトレード解説も閲覧することが可能になります。
(登録後にパスワードをお送り致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

※登録名は名字をご入力ください。「aa」や「ああ」などの名前で登録されている場合は
こちらから解除させて頂く場合がありますので予めご了承ください。
メールが受信できない場合はこちらをご確認ください。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: トレードQ&A タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください