【注意】相場が大暴落。私は様子見します。

こんにちは。Jです。
今日の相場は凄まじい動きですね。

日経225は1000円を超える大暴落。
ここ2週間分の上昇分をものの数時間で消化してしまいました。
さらに、サーキットブレーカー(売買停止)が発動。

為替相場も急激な円高が進んでおり、混乱しているような雰囲気です。

昨年から続いている長期的な上昇トレンドは崩されていませんが、
今は安易に手を出さないほうが良いでしょう。
欧州時間に入ってさらに下落(円高)するリスクもありますしね。

今日のような値動きは滅多に見られませんので、
初めて経験される場合は、しっかり目に焼き付けて
リスク管理を徹底するよう肝に命じておくと良いと思います。

「そういえばあの時、あんな暴落があったな」

「きちんと損切り設定はしておこう」

と、リスク管理に対して意識が高まると思いますので、
記憶に残して慎重に相場と向き合うようにしていきましょう。

あくまで一トレーダーの考えに過ぎませんが、少しでも参考になれば幸いです。
引き続き、よろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録について

登録頂くと、ブログよりも売買ポイントを早く受信できる他、
メルマガ限定のトレード解説も閲覧することが可能になります。
(登録後にパスワードをお送り致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

※登録名は名字をご入力ください。「aa」や「ああ」などの名前で登録されている場合は
こちらから解除させて頂く場合がありますので予めご了承ください。
メールが受信できない場合はこちらをご確認ください。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: お知らせ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください